オイルクレンジングの人気商品

人気オイルクレンジング

オイルクレンジングは、マスカラなどのポイントメイクからしっかりついたファンデーションまで一気にすっきりと落ちるのが特徴です。
メイク以外にも皮脂汚れや角栓なども除去できるので、オイリー肌やメイクをすっきり落としたい人におすすめです。
さて、オイルクレンジングで人気の商品にはどのようなものがあるのでしょう。
口コミや、評判、自身が使用した感想をもとに特におすすめの商品を紹介しますね!

 

 

DHC 薬用ディープクレンジングオイル

120ml 1560円
200ml 2600円
オイルクレンジングの先駆け的商品で、長年に渡って様々な雑誌で紹介されたりして評判の良い定番商品です。
オリーブバージンオイルにローズマリーや、甘草誘導体、ビタミンEなどが配合された植物性のオイルクレンジングで肌に優しく、しっかりついたマスカラやファンデーションまですっきり落とすことができます。
無香料、無着色で本当にオリーブオイルその物の特性が活きていて肌に優しいです。

 

無印良品 マイルドオイルクレンジング

400ml 1200円
値段がとても安いのも魅力的ですが、その効果も抜群です。
オリーブオイルやホホバオイルの肌に優しい洗浄成分の他にも、天然の保湿成分としてアンズ果汁や桃の葉エキスが配合されています。
無香料、無着色で肌に優しく、メイクもサラッとすっきり落とせますよ。

 

ファンケル マイルドクレンジングオイル

60ml 1029円
120ml 1785円
120ml×2 3360円
こちらも長年安定的に高評価を得ているオイルクレンジングの人気定番商品です。
ファンデーションに対応したオイル、マスカラに対応したオイル、リップに対応したオイルとそれぞれの特徴に合わせた肌に優しい無添加の美容オイルが配合されているのでしっかりとついたメイクもさっぱり落ちて肌もうるおいも保ちます。
また、少量なら水に濡れても洗浄力が落ちないのが特徴です。

 

シュウ ウエムラ アルティム8 スブリム ビューティ クレンジング オイル

150ml 4410円
値段は少し高めですが、こちらも安定的な人気を誇る実力派の商品です。
8種類の植物由来のオイルが配合されているのでメイクや皮脂汚れを落とすだけでなく肌の保湿効果バリア機能を高めるなど美容効果が高いのが特徴です。
「カシミアのように軽やかでなめらかな肌触り」と謳っているだけあってその使用感は他の商品と格が違います。
使い続けることで、肌のキメや透明感が高まり、水分量が増えることで肌の柔らかさが出て、代謝も高まりトラブル知らずの肌へと導きます。