ジェルクレンジングの人気商品

人気ジェルクレンジング

ジェルクレンジングはオイルクレンジングとミルククレンジングの良いとこ取りをしたような特徴が魅力的です。
オイルクレンジングは洗浄力は高いけれど、さらさらした液体状で肌への摩擦が気になり扱いにくい人もいるようです。
ミルククレンジングは低刺激で肌には優しいけれど、しっかりメイクやポイントメイクは落としきれません。
ジェルクレンジングは、2つの短所を長所に変えた良いとこ取りクレンジングで、洗浄力も高く、ポイントメイクやしっかりメイクも落とすことが出来ます。
また、ジェル特有のとろっとした弾力があるクレンジング剤なので肌への摩擦も気になりません。
そんな、今注目のジェルクレンジングの人気商品を紹介します。

 

 

松山油脂 LEAF&BOTANICS クレンジングジェル

145g 1260円
LEAF&BOTANICSシリーズが大好きで様々なスキンケア商品をよく使っているのですが、クレンジング剤もとてもおすすめです。
植物性オイルや、保湿である成分グリセリンが配合されているので肌にも優しく、ポイントメイクやしっかりファンデーションまですっきり落とせて、洗いあがりもつっぱりがありません。
クレンジング剤としても十分魅力的なのですが、エッセンシャルオイルのアロマのとっても良い香りがこの商品のおすすめポイントでもあります。
香りは全てエッセンシャルオイルで、ラベンダー、レモングラス、ゼラニウムの3種類の香りがあります。
3つ揃えてその日の気分でアロマテラピーを兼ねて使うのも良いですよ。

 

クレンジングリサーチ ジェルクレンジング

145g 1050円
ドラックストアなので必ず見かける商品ですが、特徴は、りんごや柑橘類、サトウキビなどに含まれている天然成分でアロファヒドロキシ酸(AHA)が配合されているところです。
このAHAは、肌の生まれ変わりを促進して不要な老廃物を除去する働きや、肌のきめを整える働きがあります。
よって、ニキビの出来にくい肌や、シミ、くすみなどに効果があります。
ジェルも弾力があるジェルでマスカラやファンデーションまでスッキリ落とすことが出来ます。
また、保湿成分であるグループフルーツ種子エキスチャ葉エキスも配合されているので洗いあがりもつっぱりません

 

PCリペアゲル Wクレンジング

300ml 2940円
この商品は「オールインワンゲル」という口コミから評判になった化粧水の成分をほとんどそのまま配合したジェルクレンジングです。
33種類の美容成分をはじめに、天然のクレンジング成分などほとんどが美容成分で作られています。
また、13種類のフルーツやフラワー、ハーブをオリジナルのブレンドで配合しているので香りもとってもいいんです。
もちろん、ポイントメイクからしっかりファンデーションまですっきり落ちて、W洗顔も不要です。

 

ホワイトラベル 贅沢プラセンタのもっちり白肌クレンジングジェル

120g 945円
ドラックストアで必ずと言っていいほど見かける商品ですね。
特徴は、うるおい成分であるプラセンタを贅沢に配合しているところです。
プラセンタ以外にもヒアルロン酸やコラーゲンも配合されているので保湿成分はばっちりです。
でも、オイルフリーのジェルクレンジングなので、肌には優しいですが、洗浄力はあまり高くなく、マスカラなどのポイントメイクまでは落としにくいですね。
落ちないからといってゴシゴシ擦ると、目元の皮膚は特に薄いのでシミやクマ、くすみの原因になりますのでしないでくださいね。